YSPの日常【レビュー】XSR900

先日XSR900を公道で乗る機会がありました。レンタルバイクの慣らし運転となります。

素人ながら乗った感想を書いてみますので、購入検討中の方の参考になればうれしいです。

閉店後に出発しました。

現行モデルではなく一つ前のモデルとなります。

まずはハイオク満タン。

東名高速を走行し、少し休憩。クルーズコントロールを使用し楽々移動できました。

どっしりとした乗り味な印象。

愛知県豊橋市のがっつり飯スポットへ。

豊橋市に入ったら必ず寄るお気に入りスポットです。

慣らし運転2日目。8月の早朝は涼しくて気持ちいい。

道の駅くんま水車の里まで走行。早朝から乗っている方が多い。

ちょっと休憩して、出勤。総走行距離は200km程度でした。

個人的に感じたことをまとめると

【いい点】

・ポジションが楽

・クルーズコントロールが楽で快適

・すごいトルク感

・ノーマルマフラーですが音がいいので、乗ってて気持ちいい

・ヘッドライトが明るいので、夜道も安心

・ハンドルが広いのでどっしり乗れる

・サイドミラーが見やすい(ライダーの肩が映らないので、後方確認しやすい)

【よくない点】

・ハンドル切れ角はMT-09やトレーサーに比べて小さいので、取りまわしが少し大変。

・荷物が入らない(シート下はETCとドラレコ本体しか入らない)

・取りまわし中、サイドミラーが腕に当たる

XSR900のレンタルバイクは10月末までの期間限定導入となりますので、乗ってみたいかたはお早めに。